おひとり様や学生さん、子連れでも入りやすい惣菜のお店 金町「DeliCafe&Bar カナデリカ」

Delikatessen(デリカテッセン)という言葉をご存知ですか?もとはドイツ語で、うまいもの、甘味菓子の意味です。

サンドウィッチや西洋風惣菜、さらにデザートも扱う店が金町にあります。カナマチのデリカテッセン。
今回はカナデリカをご紹介します。

驚きの対応!Wi-Fi、コンセント完備さらにキッズコーナー併設の座敷あり

私はもっぱらテイクアウトの利用者なのですが、今回はオーナーに頼み、店内の写真を撮らせてもらえました。まずはご案内します。

店に入ってすぐにカウンター席があります。コンセントを発見♪学生やひとりランチなど活用できそうです。

奥にも席があり、落ち着いて過ごせそうな雰囲気です。

左には2人席のテーブルが5つ。人数に応じて席をつくれます。最大10人席として対応してくれるそうです。Wi-Fiも飛んでます♪

右に目をやると座敷がありました。
こちらは2人席と4人席です。6人利用だと貸し切り可能とのこと。

その奥にはキッズコーナーが!驚きです。
壁にかかっている鍵の遊具が気になりました。保育園で使っていたものを譲り受けたそうです。集中できるし手先も器用になるしオシャレだし3拍子揃った遊具、ステキですね。

見た目がなんともかわいいスペースです。
以前、子連れママのグループやお婆ちゃまと一緒の親子が来店するのを見かけました。このキッズスペースを見て納得です!
この設備、子育て世代には朗報ですね◎

セットメニューから一品料理まで昼も夜も楽しめちゃう

カナデリカは、肉料理が充実してます。

こちらは春限定メニュー、やわらか三元豚のローストポーク丼です。

ローストビーフやステーキの丼、カレーもあります。

牛肉のステーキではザブトン、サーロイン、イチボ、ランプなどの部位が揃っています。鶏や豚のステーキもありますよ。

そのほかサンドウィッチや一品料理なども豊富です。

好きな惣菜をチョイスするデリプレートも人気だそうです。

デザートやお子様セットも充実しています。

お酒の提供もあるので夜はBarとしても利用できます。各国の瓶ビールやワインにカクテル、丸ごと生レモンサワーと、いうオリジナルサワーもあるようです。皮剥きしたレモンが丸ごと入ったカナデリカのオリジナルだそうですよ。気になりますね!ちょい飲みにもよいし、グループでの打ち上げや飲み会にも使いやすそうです。

イートインもテイクアウトもできるお惣菜が魅力的

一品料理のなかにはテイクアウトができる品があります。入口にあるショーケースから選べます。

オススメの品をご紹介しますね。

こちらが人気No. 1のラザニア。
トマトソースはひき肉の旨みがたっぷりでした。

注文してから切ってくれるローストビーフです。

見てくださいこの厚さ、なのにしっとり柔らかいです。

特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ、甘すぎずお酒にもあうと思います。

一晩じっくり味を染み込ませたという、タンドリーチキン。
スパイスが効いたこの味はクセになります。

ベイクドチーズケーキは添えてあるベリーソースとよくあいます◎

液ダレしにくいしっかりとした容器で手提げの袋も種類があってかわいいです。厨房から出てこちらまできて、商品を丁寧に手渡ししてくれる優しさに毎回感激しています。

DeliCafe&Bar カナデリカはメニューも設備も利用者思いのステキなお店ですよ♪

DeliCafe&Bar カナデリカ
住所:東京都葛飾区金町6-9-9
アクセス:JR常磐線各駅停車(北千住-取手)金町駅下車徒歩3分
TEL:03-6875-1506
営業時間:Lunch&Cafe11:00-17:00
Bar time17:00-22:00
定休日:日曜日
https://canadelica.owst.jp/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。