葛飾区水元で本格イタリアン!3つの顔を持つ洋食屋さん「パン屋あんどキッチン」

中川に架かる飯塚橋のふもとに、レンガ造りでシックな雰囲気をかもし出す洋食屋さんがあります。「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」です。

その名前の通り、朝と昼と夜の営業時間帯にそれぞれ違った顔があり、パン屋かつ本格イタリアンでありながら、焼き鳥なども楽しめるというお店です。
方針がわかりやすい、ストレートなネーミングのお店ですね!

3つの顔とは…?

朝の8時からはパンを販売しており、またパンを店内で食べることができます。

昼の11時半からはイタリアンのランチです。お昼は14時でラストオーダーとなります。

夜は17時から、昼と同じくイタリアンを味わうことができますが、さらに居酒屋として営業しています。21時がラストオーダーで、22時に閉店です。

午前8時から午後11時まで、スタイルを変えてお客さんを楽しませてくれます。

アクセスはどこから?

さて、そんな「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」はいったいどこにあるのかというと…
亀有駅北口から西水元循環のバスに揺られて、およそ15分。
「飯塚橋」という名前のバス停で降りると、道路を挟んですぐ目の前に現れます!

広い駐車場と、のぼりが立っているのが印象的です。

パンの販売はテイクアウトとイートインどちらもOK!

今回私は「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」の昼、ランチを実施している時間帯に訪れました。

店頭に置いてある看板にわかりやすくランチメニューが書かれています。
ぺこぺこのお腹を撫でながら、それぞれのメニューにサラダ・パン・ドリンクがついて1,000円ちょっとなのはお得だな、などと考えていました。

11時半ぴったりに来店したので、店内に一番乗りでした。

2人席がひとつ、4人席が5つ、6人席がひとつというレイアウトです。
ですが、人数によって机と椅子の移動が可能なため融通が利きます!

メニューをチェックすると、外の看板と違う内容が

席に座って、さっそくメニューを確認しました。
外にあった看板のパスタ・ピザの料理の詳細が載っています。
パスタにはトマトソース、クリームソース、ペペソース、和風ソースと種類だけでもたくさんありました。

また店内中央にある看板には、その日のおすすめメニューが載っています。

こちらはドリンクメニュー。
さすが夜には居酒屋として営業しているのでお酒の種類が豊富です!

ランチセットを注文し、料理を待っている間に続々とほかのお客さんも来店していました。
老若男女問わず親しまれているお店らしく、12時を過ぎた頃には満席に近い状態になっていました。

さて料理が到着!

ランチに付いてくるサラダです。緑にパプリカの鮮やかさが目に楽しいですね。
ドレッシングに酸味が効いていてさっぱりしています。

添えられているパンもあたかかくてもちもち食感でおいしく、次は朝の時間帯に来てパンを買おうと思いました。

ビスマルクピザです。

卵はとろとろの半熟で、ピザ生地に絡めて食べると最高の味わい。
ベーコンはもちろんかりかりで、トマトソースがほうれん草もよく合います。

カルボナーラです。
イタリアンの定番ですが、こちらもソースが濃厚でクリーミー!
一人前をぺろりといただいてしまいました。

こちらはハンバーグです。デミグラスソースとチーズソースの贅沢な二刀流です。
デミグラスソースにきのこが絡んで入っています。

ハンバーグはジューシーでしっかりとしたボリューム!
一緒に付いてくるライスと一緒に口に含むと、しあわせな満足感が体内を巡ります。

喉が渇いたので、ランチセットに含まれるドリンクを取りに行きました。
アイスコーヒー、ホットコーヒー、ホットティー、アイスティーを自由に選べます。
セルフですがドリンクはひとり「2杯まで」なので飲みすぎには注意が必要です!

メニューにもしっかりと記載がありました。

イタリアンを楽しんだあとは、食後のデザートも

食後にティラミスを注文しました。
マスカルポーネの存在感が強く、きちんとチーズを感じるのにその主張は激しすぎず、うまくクリームと馴染んでいました。
コーヒーが染みこんだスポンジとも相性は抜群、そう、絶品なのでした。

またテイクアウトも可能とのこと!
自宅でも「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」の味を楽しむことができます。

葛飾区水元に佇む、3つの顔を持つ洋食屋さん「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」を紹介いたしました。
今回は昼のタイミングだったので、ぜひみなさんも朝や夜にも足を運んでみてください!

パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜
住所:東京都葛飾区水元1-6-5
アクセス:亀有駅北口から西水元循環バス「飯塚橋」バス停目の前
TEL:03-5876-9180
営業時間:8:00~22:00
(朝 8:00~10:30
昼 11:30~16:00
夜17:00~22:00)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
はなまるぴ
はなまるぴ
生まれも育ちも葛飾区です!下町人情たずさえて、葛飾・柴又・金町・高砂の魅力をお伝えしていきます!