焼きたてパン多数!種類豊富で迷うこと間違いなしのパン屋「リヨンセレブ柴又」

皆さんはいつもどこでパンを買いますか?私のおすすめは、「リヨンセレブ柴又」です!

リヨンセレブ柴又は、柴又駅から北西に約15分歩いたところに位置するパン屋さんです。

閑静な住宅の中を歩いていると、黒とピンクのコントラストがかわいいお店が現れますよ。

お店が見える前からパンの焼けるいい香りが路地に満ちており、「目当ての店はこの近くだ!」とすぐにわかります。

季節感あふれる装飾がかわいい店内

リヨンセレブ柴又の店内は、季節の装飾品であふれていてとてもかわいいんです!

私が行った12月には、クリスマスツリーやトナカイなどが店内のあちこちに飾られていました。

「お昼のタイミングだけど、駅から少し離れているしお客さんは少ないかも….」と思っていたら、なんと大盛況。

私がパンを選んでいる間も、どんどんお客さんが来店していました。

「こんなに混んでいたら、お目当てのパンがなくなってしまうのでは?」と心配になる私。

しかし、少し待てばすぐ焼き立てのパンが厨房から運ばれてきたので、問題ありませんでした!
商品の回転が良いため、焼きたてのパンを買える確率も高そうです。

さまざまなパンを取り揃えています

店内には、定番商品だけでなく、ラスクやこしあんドーナツのような甘いもの、サンドイッチなどもありました。

全体的には総菜パンや菓子パンが目立ち、種類が本当に豊富!

クリスマス用のシュトーレンをはじめとする、季節限定のパンも揃っています。
パンはものすごく大きくてボリューム満点なのに、価格は抑えられていると感じました!お店が混雑するのも納得のコスパですね。

買ったパンはどれも大満足

今回はお昼時でお腹が空いていたので、しっかり食べられそうな総菜パンを中心に購入しました。

まずご紹介するのは、金曜日限定商品の「極旨!!メンチカツコッぺ」です。

大きすぎるメンチカツが挟まれており、見た目のインパクトは充分!メンチカツの衣はサクサクで、噛むたびに「サクッ!サクッ!」と音が鳴りました。

メンチカツはジューシーで肉厚。食べ応えがあり、最高の満足感でした。

次に紹介するのは、人気ナンバーワンの「コロッケコッペ」です。

コロッケは北海道産の男爵イモと牛ひき肉を使用。シンプルでどこか懐かしさを感じる仕上がりです。

コロッケもメンチカツ同様、さくさくの衣に中身が詰まったコロッケがコッペパンに最高にマッチしていました。

ふわふわの焼き立てコッペパンの香りも重なり、食欲が加速する一品です。

リヨンセレブのロングセラー商品、フィッシュコッぺも食べてみました。

フィッシュコッペの中身は、白身魚を使用したふわふわなフライ。たっぷりの自家製タルタルソースがかかっています。

少し塩気を感じるタルタルソースともちもちのコッペパンとの相性が、これまた最高でした!

カレーパンは、運よく焼きたてをゲットできました。

ぎゅうぎゅうに詰まったカレーは辛すぎず、お子さまにも食べやすいと思います。カレーの具材もごろごろと大きく、満足感◎!

このクオリティのカレーパンが160円なのは、正直安すぎます!

甘いパン枠として、あんぱんも購入しました。

あんぱんは、厚皮もちもちのくっふらとしたパンの中に、あんこがぎっしり入っています!あんこの甘さは控えめで、上品な味わいです。

甘さが控えめで食べやすいので、ほっこりとした気分を味わえました。

最後に紹介するのは「ラスク」です。

さくさくの触感がやみつきになり、大きさも程よいためどんどん手が進んでしまいます・・・!

1枚食べると甘さがちょうどよく、何枚でも食べたくなるおいしさでした。

リヨンセレブ柴又には、まだまだ紹介しきれないほどのたくさんのパンが売られていました!

パンはどんどん新しいものが出てくるので、いつでも焼き立てパンに出会えますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

リヨンセレブ柴又
住所:東京都葛飾区柴又2-10-4 プランタンジュール1F
アクセス:京成線「高砂駅」より徒歩約15分
TEL:03-3608-7810
営業時間:平日 9:00 -19:00
土日祝 8:30 -18:00
定休日:木曜日(年始は除く)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。