どれを食べても、いつ行っても大満足。亀有おすすめのジェラート屋さん「ジェラテリア クラフティス」

今回紹介するのは、亀有駅から徒歩5分程度に位置するジェラート屋さん「CRAFTICE(クラフティス)」です。

駅を出て商店街“ゆうろーど”を歩いてすぐに位置し、豊富なジェラートの種類、お手頃な価格、かつどのジェラートもおいしいことから、休日の日には外に列ができていることも多々ある人気店です。

お店にはイートインがあり、かつ食べ歩きしている人も商店街に多々見られます。子どもたちはもちろん、妻も私もお気に入りのジェラート屋さんです。

定番の味!北海道ミルク・チョコ・宇治抹茶・ピスタチオ

「クラフティス」の定番メニューでもある上記4種はどの季節にいっても食べることができます。そして、4つとも最高においしいです。どれも濃厚で癖になる味です。

アイスの購入方法はシングルやダブルなど選択ができるので、片方は定番の味、もう一つはシーズンのアイスといった組み合わせを楽しむお客様が多く見受けられます。

カップとコーンを選ぶことができます。初めていった際には、ぜひ定番の味も楽しんでほしいです。

季節の味!イチゴ・スイカ・ラフランスなどなど

「クラフティス」は定番メニューもとてもオススメですが、それだけでなくシーズンのアイスも見逃せません。

シーズンのアイスの味は入れ替わりが多く、旬の果実などをおいしく食べることができます。写真にあるように、冬はりんご・イチゴなどがあり、夏にはスイカ・ぶどう、秋にはラフランスや柿など、本当にさまざまな味があり、いつ行っても違う味を楽しめます。

そのせいもあり、私の周りにも長く通ってしまうリピーター・ファンが多いです。特に、私のおすすめは、冬のイチゴ・夏のスイカ・秋のラフランスです。その時期にしか食べれないというプレミア感からも、お店の前を通ると惹きつけられ入店してしまっています。

コーヒーやバタールもおすすめ!イベントメニューも

カフェメニューもあり、店内にはイタリア製のコーヒーマシーンがあります。
アイスにあわせてコーヒーを飲むシーンや、家族連れのお父さんがアイスは食べずにコーヒーを飲んでいるシーンなどが見られ、人気メニューの一つとなっています。

また、焼き菓子を2022年の冬くらいから販売しており、これもとてもおいしいです。私は、アイスを頻繁に購入してますが、バタールとコーヒーをテイクアウトし、家でゆっくり楽しんだりもしています。

アイス・コーヒー・バタール以外にも、数多くのイベントメニューを実施しています。

例えば、店主の実家がコメ農家のため、おにぎりや五平餅などアイスとは全く異なるメニューを販売するイベントが開催されています。

イベントの中でも特に私のおすすめは、アイスを使ったパフェやアイスケーキのイベントメニューです。どのパフェもとてもおいしいですし、メロンソーダ好きの私は看板を見たらすぐにお店にすい込まれていきました。

また、我が家のクリスマスではここでアイスケーキを購入し、大満足でした。そのため、来年も予約しようと心に決めています!

おしゃれなお店の雰囲気と気さくな店員さん

店内はそこまで広くありませんが、小物なども含めとてもおしゃれです。外観や店内のショーケース・小物・机やいすなど、どれをとってもおしゃれだと思います。

そこまで店内が広くないということからも、イートインで食べているとお店の人が気さくに話しかけてくれ、アイスのことをいろいろ教えてくれます。

こういったおしゃれな雰囲気の中で、お店の人と仲良くなれるジェラート屋さんが町にあるということはとても貴重、かつ素晴らしいことだと思います。

この店の魅力は、アイスやその他メニューだけでなく地域密着型という点も忘れてはいけない魅力だと思います。

例えば、近隣のモール「アリオ亀有」でのイベント出店や、近隣のお店とのコラボ商品、また亀有のサッカーチームのスポンサーなど地域と良い関係を築いていることがわかります。

更に、近隣中学の職場見学なども受け入れており、子どもを持つ親としてはこういったお店を応援したくなり、より一層ファンになりました。

今回、私が紹介したのは「クラフティス」にあるジェラート・魅力のほんの一部。
まだまだたくさんのおいしいジェラートが店内には並んでいました。

ぜひ実際に「クラフティス」を訪れて、自分のお気に入りを探してみてくださいね!
そして、Instagramでも情報を積極的に発信しているため、気になる方はチェックしてみてください。いち早く、新作の味やイベントメニューの情報を確認することができます。

ジェラテリア クラフティス
ジェラテリアクラフティス
住所:東京都葛飾区亀有3-19-5
交通:JR常磐線亀有駅徒歩5分
TEL:050-3442-5425
営業時間:12:00~19:00 変動あり
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
kesuko
kesuko
葛飾エリアに住み始め5年。家族5人で葛飾の色々なエリアに遊びまわっており、葛飾エリアの魅力を満喫しています。この魅力を少しでも皆さまに発信できるようにと思っています。