見つけた!ここちよい第三の居場所 金町カフェ「CLEO SOOTHING クレオスージング」

「新しいカフェができるみたいよ」とお友達から情報を得ていました。

偶然店の前を通ると、工事は終わっていてメッセージボードを発見!

今回は7月23日にオープンした
「CLEO SOOTHING クレオスージング」をご紹介します。

オーナーのこだわりを感じるカフェ♪

「CLEO SOOTHING クレオスージング」は「ほっと一息、落ち着ける空間を。」がコンセプト。
笑顔がステキなチャーミングなオーナーが迎えてくれます。

目立つ看板はなく落ち着いた雰囲気です。

入口のマットにはお店のロゴもお出迎えです。

開店をお祝いするお花がとてもステキでした。

入店したらカウンターで注文するシステムです。

米粉のマフィンやブラウニーがオシャレな器に並んでいます。

1つ1つ丁寧に手書きされたプレートが置いてありますよ♪

ロゴ入りのグッズもあるんですね。シンプルで使いやすそうです◎

統一感のある店内

内装に統一感がありとてもオシャレなんです。

ロゴに使われている緑色とオレンジ色を基調にした店内。
こだわりの家具や装飾品についてお話を伺いました。

1人席に使われているテーブルは作家さんによるオリジナルだそうです。

他にグループ席とペア席があります◎

カーブしたタイル張りのカウンターが素敵です。
奥にあるタペストリーはデザイナーさんが、ロゴをイメージして作られた一点物。

オーナーのセンスとこだわりがあふれています。

グループ席は1つで、ほとんどが1人席。奥にはカウンター席もあり、おひとり様が立ち寄りやすい店内の造りです

エスプレッソマシーンもカッコいい!店の雰囲気に馴染んでいて、もはや装飾品のようです。

金町では珍しいエスプレッソ系コーヒーとグルテンフリーのスイーツを提供

エスプレッソって小さいカップで飲むアレです。
深みのある味わいは好きなんですが、物足りなさを感じるのは私だけでしょうか?

今回「CLEO SOOTHING クレオスージング」のメニューを見て、お湯で割るアメリカーノの存在を知りました。

さっそくクランベリーとカカオニブのブラウニーと、中煎りのアメリカーノを注文しました。

グルテンフリーはもちろん、チョコでなくカカオを使用することで、乳製品や動物性食品を使うことなく作れるそうです。体に優しそうですね。

さっぱりしているのかなぁと思いきや、しっとり感とコクが十分味わえます。クランベリーとの相性が抜群です。

すっかりクレオスージングのファンになり、後日お友達と再来店しました◎

こちらは自家製赤紫蘇ジュース(夏季限定です!)
オーナー自ら赤紫蘇を仕入れ、一枚一枚丁寧に洗い漬けるそうです。

横にあるのはココナッツブルーベリーです。
ココナッツと大粒のブルーベリーが入った米粉マフィンです。

こちらはアフォガード。

バニラアイスとキャラメルアイス2種のアイスが楽しめます。オーナーオススメのキャラメルアイスは、ほんと!エスプレッソの苦味とベストマッチ♪
おもわず感激をオーナーに伝えちゃいました。

ひとりでも居心地の良いお店ですよ。
サードプレイスにふさわしい「CLEO SOOTHING クレオスージング」。金町にステキなお店が増えました。


CLEO SOOTHING(クレオスージング)
住所:東京都葛飾区金町3-6-5 青木ビル1F
アクセス:常磐線各駅停車(北千住-取手)金町駅下車南口徒歩約3分
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日.不定休あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。