秘密にしたい!不定期営業のパン屋さん「グッデイストア」|柴又

「柴又におすすめのパン屋さんがある」と教えてもらい、急遽訪問。
営業日は週に3日ほどですが、訪れた日はたまたまオープンしていてラッキー!

観光地として見どころも多い柴又駅からすぐ近く、不定期営業のパン屋さん「グッデイストア」をご紹介します!

かわいらしい店内にほっこり

柴又駅から歩いてすぐのところ、餃子屋さんの2階にグッデイストアがあります。
ピンク色(?)の扉が目印です。
ワクワクする入口ですね!

おしゃれな階段をドキドキしながらあがります。
壁のタイルはお店の方がご家族と一緒に貼ったそう。

木のぬくもりを感じる店内です。
喫茶店、美容院に使われていたところを引き継いでパン屋さんへ。
なんと内装はほとんどDIYで、パンのショーケースは旦那様の手づくりとのこと!

主に奥様がおひとりで店頭に立たれています。
週末の営業日には旦那様と2歳の娘さんが手伝ってくれることも。
店内には娘さんが遊ぶ用のスペースもつくられていますが、ここでじっとしていることはほとんどないそうです(笑)。

お店の雰囲気にマッチしたこちらのオブジェ。
実は購入することができます。
気になる方は作家さんの名刺をチェックしてみてくださいね。

売り切れ必至!計画的な来店が◎

11時のオープンから1時間も経たないうちに訪問しましたが、すでにショーケースのパンは少なくなっていました。
日によってはオープン前から並ぶ人がいるほどの人気店。
そんなときには早いうちに売り切れて閉店してしまうので、計画的な訪問がおすすめです。

おしゃれなパン屋さんは値段の高さに驚くことも多いですが、グッデイストアのパンは比較的お手頃なお値段です。
お会計が想像よりも安かったので、「もっと買えばよかった」とあとから後悔しました…。

運がいいと焼き菓子にも出会えるかも!
金町のカフェに焼き菓子を卸しているそうで、余分につくった分をグッデイストアでも並べるシステムです。

香り豊かで心に沁みるパン!

グッデイストアの入店は1組ずつと制限がかかっているので、落ち着いてパンを選ぶことができますよ。
欲しい商品をお店の方に伝えて取ってもらうスタイルです。

私はプレーンベーグルとプレーンスコーンを購入しました。

  • プレーンベーグル

ハリのある表面が美しいですね。
ベーグルの特徴であるもちっとした食感はもちろん、表面のパリっと感がくせになります。
想像以上に香りが豊かで、味がついているわけではないのにこのままでも十分おいしい。
不思議な感じです。
サンドにして食べるつもりでしたが、思わずプレーンのまま食べきってしまいました!

  • プレーンスコーン

私が好きなしっとりタイプのスコーンです。
スコーンのパサパサした印象が拭えず、どうしても苦手という人にぜひ食べてみてほしいです!
小麦の香りとやさしい甘みを感じて落ち着きます。

よい1日を過ごせそうな、ハッピーになれるパン屋さん

お店の方がとっても気さくで、初来店の私も楽しくお話できました。
風邪が治りかけだった私に対して、「はやく治るといいですね」と声をかけていただいたのがうれしかったです。

パンのおいしさといい、お店の方のあたたかさといい、とっても心が満たされるパン屋さんです。

お支払いは現金のみ、エコバッグを持参してくださいね。
今度はパン持ち帰り用の容器をもって訪れたいです!

営業日は不定期ですので、お店のインスタグラムを確認してみてください!

柴又ベーカリーグッデイストア
住所:東京都葛飾区柴又4丁目8-13 中村ビル2F
アクセス:京成金町線「柴又駅」より徒歩約1分
営業日:不定期 ※お店のインスタグラムをご確認ください。
営業時間:11:00~無くなり次第終了
Instagram:@shibamata_gooddaystore

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。