亀有のパン屋さんといえば!下町の優しい味「マルミヤパン店」

今回は、私が学生の頃から通っているマルミヤパン店を紹介します!

こちらがマルミヤパン店の外観です。

下町の温かい雰囲気があるお店で、来る度にどこかホッとするような、優しいパン屋さんです。

中に入ると、おいしそうなパンがたくさん並んでいます。

マルミヤパン店では、常時80種類ほどの総菜パンや菓子パンを用意しているそうです。

マルミヤパン店で人気のパンランキングを発見!

こちらがマルミヤパン店で人気のラインナップです。

ほとんど食べたことある商品ばかりで、うんうんと頷けるランキングでした!

しかし、王道のカレーパンは意外にも食べたことがなかったので、今回初めて購入してみようと思います。

一番人気だからか、お店の一番目立つ場所にカレーパンが並んでいました。

甘口、中辛口、大辛口と、3種類の中から好きな辛さを選べるんですね。

子どもや辛いものが苦手な方から、辛いものが大好きな人まで、どんな人でも食べられるところにお店の方のやさしさを感じました。

また、カレーパンはテレビでも紹介されたそうです!食べるのが待ち遠しいです!

ランキング2位の塩パンは、カレーパンの横にあります。

こちらは私もよく食べていて、大好きな商品なので今回も迷わず購入しました。

トースターで焼いて食べるとバターと塩のうま味が口いっぱいに広がります。シンプルだからこそ、何度でも買って食べたくなってしまうおいしさです。

ぜひみなさんに食べてほしいおすすめのパンです。

こちらは初めて見つけたお花サンド。

見た目がすごくかわいくて、テンションが上がります。

マルミヤパン店でしか買えない超人気商品!!

そしてこちらが私の大好きなパンデカリントです。

私の母親も大好きで、親子でずっと食べています!こちらも迷わず購入します。

パンデカリントをよりおいしく楽しむためのコーヒーを発見しました!

きっと目に入っていたとは思うのですが、飲んだことがなかったので、今回はこちらも一緒に購入してみます。

厳選して購入したパンの気になるお味は…?

家に帰ってきたので、さっそくいただきます。

厳選して買ったと思っていましたが、なんだかたくさんありますね。

まずは一番人気のカレーパンから!

私は中辛口のカレーパンを購入しました。

パンを割った瞬間からカレーのいい香りがして、食べる前から幸せな気持ちになりました。

一口食べてみて感動!

カレーはすごく濃厚で、本格的な味です。パンの生地がしっとりとしていてカレーとの相性が抜群!

お店の看板にはレンジで10秒、トースターで2~3分と記載してありました。

半分はそのまま食べて、もう半分はトースターで焼こうと思っていましたが、おいしすぎてそのまま完食してしまいました…。

トースターで焼くことによる食感の違いも楽しみたいので、必ずリベンジしたいです。

昔からよく食べている大好きなキャラメルパンです。

とても大きくて食べ応えがあるので、2日に分けて食べました。

どこを食べてもキャラメルが口いっぱいに広がって、最後の一口まで存分にキャラメルを味わえます。

甘すぎないのでパクパクと食べられます。

今回初めて購入したチーズトライアングル。

見つけたのもはじめての商品です。チーズクリームサンドにビスケット生地をかけて、焼き上げているそうです。

チーズクリームのほのかな酸味と優しい甘さが絶妙にマッチしていておいしい!

こちらもトースターで焼いて食べると更においしくなるそうです。

パンデカリントは、私のイチオシ商品!マルミヤパンに来たら、絶対に購入してほしいです。

今回は、一緒に購入したコーヒーも飲んでみます。

サンドウィッチを作る際に余ったパンの耳を使用していて、味付けは玉砂糖・水・水あめ・塩のみ。余計なものを一切加えていないのがこだわりだそうです。

口に入れた瞬間の優しい甘さとサクサクとした食感がやみつきになります。

こちらは初めて食べたときの衝撃が、今でも忘れられないくらいおいしいです。自分用に購入したり、友人にあげたりしても喜ばれます。

コーヒーは葛飾区の南水元にある「叶夢コーヒー」と、マルミヤのコラボ商品なのだそう。パンデカリントに合うように作ったのだと教えてもらいました。

コーヒーはとてもさっぱりとしています。パンデカリントを食べたあとに飲むと口の中がリセットされて、またパンデカリントに手が伸びます…。

本当に無限ループが発生して、手が止まらなくなってしまいました!

マルミヤパン店には、懐かしいパンから初めて見るようなパンまで種類が豊富にあり、
幅広い年代の人たちが楽しみながらパンを選べます。

亀有に遊びに来たら、ぜひマルミヤパン店に寄ってみてくださいね。

マルミヤパン店
住所:東京都葛飾区亀有1-11-8
アクセス:常磐線 亀有駅南口から徒歩10分
TEL:03-3602-5731
営業時間:8:00-20:00
定休日:月曜日