京成高砂で良質なラム肉をお手頃価格で「ジンギスカン らむちゃん」

エリア&駅 東京都 葛飾区 高砂 京成本線 京成高砂駅
カテゴリー

京成高砂駅周辺には焼肉屋さんが数店舗存在します。
大手チェーン店もあれば、個人経営の老舗もあります。
今回ご紹介するのは、数ある焼肉屋さんの中から唯一のジンギスカン専門店。

明るく元気な赤ちょうちんが目印

京成高砂駅南口を出て徒歩3分ほど。
イトーヨーカドーの裏通りに元気よく灯る赤ちょうちんが目印。

こちらが「ジンギスカン らむちゃん」です。

店内は明るく、テーブル席が6席ほどあります。
どの席からも中心にある大きなテレビが見えやすい配置にもなっているのがありがたいです。

メニューを見るとメインのジンギスカン以外にも一品料理が豊富。
そして注目すべきはやはりお値段です。
ジンギスカンが1人前900円で食べられるなんでとってもお得ですよね。

なんでも、店主さんがおいしいラム肉を本場北海道より直送で仕入れているそうで、良質なお肉をこのお値段で提供ができるのだそうです。

一品料理にいたっては100円から480円までという破格設定。
ちょい飲みに最適なので、1人で来店するお客さんが多いのも納得です。

本場北海道から直送のラム肉は絶品

今回は2人で伺ったので、ジンギスカンは2人前注文しました。
分厚いラム肉に、お皿からこぼれてしまいそうなほどてんこ盛りな野菜!
野菜ももやし、にんじん、玉ねぎ、ニラが混ざっていて色鮮やかです。

さっそく焼いていきましょう。
ジンギスカン鍋にはすでに脂が塗られているのですぐ始めることができます。
まずは野菜を一気にどっさりと乗せてしまいましょう。

フチの部分にはにんじんや玉ねぎなど、すこし固めの野菜を先に乗せると火が通りやすくなります。

野菜がすこしだげしんなりしてきたら、鍋の真ん中を空けてラム肉を乗せていきます。
スペースがすぐ埋まってしまうほど大きくて分厚いラム肉。
お肉の周りが茶色くなってきたのでひっくり返します。
赤いままだと鍋にくっついてしまうので、色が変わってからひっくり返すのがおすすめです。

お店特製のタレにつけて食べると、ラム肉がとってもやわらかくてジューシー。
そして特製のタレには生姜が入っているそうで、さっぱりと食べることができます。
この価格でこのクオリティのラム肉に出会えるなんて、感動です。

こちらは一緒に注文した一品料理『辛味噌Q』。
太く切られたキュウリとたっぷり盛られた辛味噌がおいしそう。
これで280円は本当にお手頃価格すぎますよね。

ちなみにウーロン茶もとっても大きくて驚きました。
普通の居酒屋さんで出てくるジョッキよりも一回り大きいサイズで、たっぷり入れてくれています。
こういうところを見ると、やっぱり葛飾っていいなあと感じてしまいます。

自宅でも楽しめるテイクアウトもおすすめ

「ジンギスカン らむちゃん」では、なんとテイクアウトも可能です。
ラム肉と野菜のセットで、焼いていただくこともできますし、生のままテイクアウトすることもできるそうです。
自宅でちょっとしたジンギスカンパーティーをするのも楽しそうですね。

ジンギスカンの他にも、『ラム肉のタタキ』も人気メニュー。
お肉を焼いた後の〆に鍋で焼く『〆うどん』もおすすめです。
良質なラム肉をお手頃な価格でいただけるお店は都内でもなかなかないので、ぜひ味わいに来ていただきたいです。

ジンギスカン らむちゃん
住所:〒125-0054 東京都葛飾区高砂3-12-17
アクセス:京成線京成高砂駅から徒歩3分
電話:03-5876-8430
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休

エリア&駅 東京都 葛飾区 高砂 京成本線 京成高砂駅
カテゴリー