葛飾金町の隠れ家「kitchen HISA」で味わえる格上のお料理

久しぶりにママ友ランチです♪
おいしいお食事は心が満たされますよね。

予約したお店はkitchen HISA。
お店の様子とママ友4人が注文した絶品料理をご紹介します!

お店は駅近、山の上ホテルの料理長だったシェフの本格派ランチ

2018年8月21日にオープンしたこのお店は、金町駅北口から徒歩3分で到着します。
店の入口は少し奥まった所にあるので、隠れ家といった雰囲気です。

ロゴがかわいい大きな看板が目印です。

入口にはメニュースタンドが置いてあり、はじめて来る方への配慮を感じます。

店内に入ると、右に2人席が1つ、奥にカウンターテーブル、左に4人掛けのテーブルが2つあります。
この日はお昼時とあってか、次々と人が訪れていました。

奥の厨房からはシェフが調理する音が聞こえてきます。
時折、常連さんと奥様との楽しそうな会話も聞こえてくる、とても感じのいいお店です。

ランチセットメニューは、牛ヒレ肉のステーキをはじめ4種類。そのほかにカレーやドリア、パスタがあります。

どれもおいしそうでなかなか決められませんでした。悩みに悩んで注文した品は…
なんとママ友全員が違うメニューでした!

さぁ!注文したお料理を紹介します

まずはこちら。ポークジンジャーセット(サラダ、スープ、ライスまたはパン付き)です。

肉厚なのに柔らかい。素人には真似できない納得の一品です。

次は海の幸のトマトスパゲッティ(パン、サラダ付き)。

貝がふんだんに入ったゴージャスなパスタです。

こちらはほたて貝と海老のドリア(サラダ付き)です。

立派なほたてと海老がゴロゴロ入って満足な食べ応えです。

そして私が注文したのは…
もう、行く前から決めていた、ハンバーグステーキ(サラダ、スープ、ライスまたはパン付き)です。
洋食といえばこれでしょ(笑)。

まずはじめにサラダとスープが運ばれてきました。

「温かいうちにお召し上がりください」という奥様の気遣いとともにテーブルに置かれた、スープの鮮やかな色を見てビックリ!

紫芋で作っているそうです。クセがなく優しい味わいです。

続いてハンバーグステーキの登場です。

名前にステーキと書いてあるように、柔らかいですが肉がしっかりしています。デミグラスソースは甘すぎず大人向けです。

先ほどまでおしゃべりに夢中でしたが、料理がきたとたん集中して食べてしまうおいしさでした。

どれも食べてみたくなる豊富なデザートメニュー

食事をした方にはデザートやコーヒーの割引があり、とてもお得です。

メニューを見ると、次のような本格的なデザートが並んでいます。
・カタラーナ
・ローマ風カッサータ(アーモンドのセミフレッド)
・特製りんごパイ バニラアイス添え
・ガトーショコラ バニラアイス添え
・ピエモンテ風 ボネ オレンジマーマレードソース
・季節のコンフォート
・紅茶のプリン

この日の季節のコンフォートはいちじくでした。

どのデザートにするか迷っていると、奥様がひとつひとつ丁寧に説明をしてくれました。

それでもイメージできない時はさらに質問してみると、とてもやさしく教えてくれますよ♪

私のお気に入りはカタラーナです。
クレームブリュレと似た味わいですが、こちらは凍らせてありました。
表面にはしっかりキャラメリゼがあります。

甘くて冷たくてパリパリで、感動のおいしさです。

ちなみにママ友4人のオーダーは、カタラーナが2つ、ローマ風カッサータが1つ、ガトーショコラが1つでした。

こちらがローマ風カッサータという冷たいデザートです。
アーモンドの味が効いていて、ふわぁとした口どけがおいしかったそうです。

こちらはガトーショコラのアイスクリーム添え。
期待を裏切らない濃厚な味で、アイスクリームも食べられてお得感があります。

メニューを見ると夜のコースも魅力的です。次はディナーも利用してみたいです。

自分へのご褒美にもいいですし、お祝いや記念日などにもいかがでしょうか♪

kitchen HISA
住所:葛飾区東金町1-20-4 1F
アクセス:常磐線金町駅北口より徒歩3分
Tel:03-5876-6883
営業時間:
lunch11:00-15:00(LO.14:15)
dinner17:30-22:00(LO.21:00)
定休日:毎週水曜/火曜(不定休)