金町駅徒歩10分。キッズスペース完備「BRUNO BREAD」でのんびりパン選び

東京理科大学葛飾キャンパスの近くにある、ミントグリーンの外観が目をひくパン屋さん「BRUNO BREAD」をご紹介します。

初めてのパン屋さんに入ると目新しいものばかりでどれにしようか迷ってしまいませんか?

またお子様連れだとぱぱっと決めてしまうことも多く、「もっとじっくり選びたい」なんてこともありますよね。

「BRUNO BREAD」は、お子様連れもうれしい工夫がされているお店です。

お店の方とのコミュニケーションもとりやすいので、お好みのパンが見つかります。

キッズスペース完備。おいしいパンを店員さんとじっくり品定め

店内は木のぬくもりがあるシンプルで落ち着く空間。コロンとした照明がいいアクセントになっています。

店内に同時入店できるのは3組までということもあり、ゆったりしていてベビーカーのままでも問題ありません。

キッズスペースを完備しているので、親子連れでの来店の際には少しじっくり品定めできそうです。

棚にズラリと並ぶ種類豊富なパンは、お店の方に注文して取ってもらう方式。両手がふさがっていてもお買い物しやすくていいですね。

焼き立てパンにあえるかも!種類豊富なパンに目移りします

この日は11時頃うかがいましたが、お客様はひっきりなしに来店。

他のお客様がいると少し慌ててしまいますが、お客さんや店員さんの雰囲気も良く「急いで選ばなきゃ!」と焦ることもありませんでした。

お店の1番人気は「明太子フランス」だそう。気になる「揚げない焼きカレーパン」やお買い得な福袋もあり目移りしてしまいました。

私がいる間だけでも2種類のパンが焼きあがっていたので、焼き立てパンとの遭遇率も高そうです。

ハード系のパンが目につきますが、お子さまもうれしいキャラクターパンやスイーツパンも並んでいました。

かむほど味が出る。味わい深く食感もよい3種のパン

今日は1番人気の「明太子フランス」を含めた3種を購入しました。

  • 明太子フランス

明太子フランスは硬めのハードなパンを想像していましたが、食べてみるともちもちの食感。かめばかむほど旨味が出てきます。
時間が経ってから食べても柔らかく、絶妙な塩加減で大人のおつまみにもよさそう。

  • ジャガイモときのこのフォカッチャ

キノコ好きの私が、ひとめぼれして購入。こちらのパンも、もちもち・ふわふわでぺろっと食べられました。

  • ベーコン&ポテトサンド

ベーコンの香ばしさとポテトサンドの甘みがナイスコンビネーション!こだわりのクロワッサンは、バター100%でリッチ感がありおいしかったです。

駐車場利用可能・駅から徒歩10分の利用しやすいお店

「BRUNO BREAD」はJR常磐線・京成金町線「金町駅」からともに徒歩10分ほど。
お子様連れも多いようで、お店の前にはチャイルドシート付の自転車もとまっていました。

駐車場はお店からすぐの場所にある「SANパーク」を利用可能。お店の商品を1,000円以上購入すると、25分無料になるコインを貰えます。

お客さんの出入りも多い人気店ですが、続々とパンが焼きあがるためラインナップも豊富。

ハード系のお総菜パン、季節感たっぷりのフルーツたっぷりデニッシュなど年齢問わずリピートしたくなるお店です。

「BRUNO BREAD」のゆったり選べる店内で、お気に入りのパンを見つけてみてください。

「BRUNO BREAD」
住所: 東京都葛飾区金町4丁目5-8
アクセス: JR常磐線「金町駅」より徒歩約10分
京成金町線「金町駅」より徒歩10分
TEL: 03-5876-4086
営業時間: 10:00-19:00
定休日:月曜日・火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。