愛情もボリュームもたっぷり!葛飾区水元の手作りパン「メリーゴーランド」

水元公園からほど近い場所に、地元の人に愛される「知る人ぞ知る」雰囲気のパン屋さんがあります。

お店の名前は「メリーゴーランド」。定番の食パンやサンドイッチから、オリジナリティあふれるメニューまであり、何度も足を運びたくなるメニューの豊富さが魅力です。

この記事では「メリーゴーランド」の人気の秘密をご紹介します。

テレビでも紹介された人気のパン屋さん

金町駅からバスで約10分。静かな住宅街のど真ん中に「メリーゴーランド」は佇んでいます。

駅前のパン屋さんのように、通りがかりにふらっと立ち寄れる立地ではありません。しかし、次から次へとお客様がやってくる人気ぶりです。
以前テレビに取り上げられたこともあり、今では遠方から買いに来る方もいらっしゃるのだとか。

お店の外に貼ってある掲示物は全て手作りです。思わず目を奪われてしまいますね。
お弁当の販売や、SNSの案内なども貼ってあります。

バラエティ豊かなパンの数々

店内に入ると、商品の種類の多さに驚きます。総菜パンや菓子パン、スイーツやお弁当など、ところ狭しと置いてあるのです。

右手にはコッペパンやサンドイッチ、左手には生クリームサンドやスイートポテトなどの冷蔵のパンやスイーツが並んでいます。

日によってメニューは変わります。常時用意されているのは70種類ほどだそうで、この日はコッペパンだけで15種類ありました。
珍しい商品も多く、何を買おうか迷ってしまいます。

マドレーヌやドーナツの袋売りや、子どもが喜びそうなかわいらしいパンも置いてあります。
冷蔵の棚にアニメの画像が貼ってあるのは、お子さん向けでしょうか?

「メリーゴーランド」のメニューの豊富さは、料理が大好きなオーナーさんと二代目の息子さんのアイデアによるものだそうです。お客様の声も取り入れながら、新製品の開発にも力を入れています。今までに考え出したメニューは、実に何百種類を超えるそうです。

毎週金曜日には、卵・牛乳・バター不使用の健康食パンを販売しています。アレルギーやアトピーのある方、健康に気を遣っている方にもうれしい商品ですね。
常にお客様のことを考えて、おいしくて体に優しいものを作っています。

家庭的なお弁当も大人気

火曜~土曜の11時頃からはお弁当も販売しています。家庭的な味と新鮮な素材にこだわって作っているそうで、野菜もピンとしています!
おいしくてボリューム満点なので、すぐに売り切れてしまう人気商品だそうです。

さっそく実食!

どのパンもおいしそうなので悩みに悩んだのですが、今回は3つ購入してきました!ハムカツ・つぶあん生クリーム・フロランタンです。さっそくいただきます♪

ハムカツはボリュームたっぷり!1cmほどの厚さのハムと、千切りキャベツが挟まれています。辛子マヨネーズで味付けされていました。

トースターで軽く焼いてもいいかもしれません!

こちらは粒あんと生クリームの組み合わせです。餡もクリームも重たすぎないので、ぺろりと食べられます。

フロランタンは人気商品で、ご贈答用に購入する方もいるのだそう。
アーモンドとキャラメルでコーティングしたカステラに、バタークリームをサンドしています。どこか懐かしいような、優しい味わいです。

昔ながらの素朴なおいしさと、愛情もボリュームも満点の品々を求めて、「メリーゴーランド」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

メリーゴーランド
住所:東京都葛飾区水元4-2-13
アクセス:JR常磐線「金町駅」下車
 南口より京成バス戸ヶ崎操車場行き「水元4丁目前」バス停から徒歩3分
 北口より京成バス大場川水門行き又は西水元三丁目行き「リブレ京成前」バス停から徒歩1分
電話番号:03-3600-9369
営業時間:
 平日・土曜:9:00-19:00
 日曜・祝日:9:00-13:00
定休日:月曜日他