日本一のバーガーを味わう!葛飾金町のダイニング「brave」

葛飾区金町に、バーガーグランプリで日本一に輝いたハンバーガーを食べられるお店があります。
溶岩ダイニングbrave(以下:brave)です。

知り合いからこの話を聞いたときは、「金町にそんなお店があるの!?」と、とても驚いたことを覚えています。

ずっと気になっていたので、平日のランチに訪問してきました♪

ウッドデッキが目を引くおしゃれな外観

braveがあるのは、金町駅北口から5分ほど歩いた場所。

木でできたおしゃれな雰囲気の外観で、遠くからも目を引きます。

入口の手前にはテラス席があります。開放感があるので、天気の良い日はここで食事をするのも気持ち良さそうです♪

昼と夜で印象がガラッと変わる店内

店内に入ると、右手にはカウンター席、左手にはテーブル席があります。

カウンター前の棚に並んでいるのは、たくさんのお酒。その両隣には大きなスクリーンがあり、映画やアニメ、スポーツの試合などが流れています。

お昼はカジュアルな雰囲気ですが、夜はダイニングバーとしてゆっくり飲めるそうです。

サッカーの日本代表戦など、大きな試合があるときは、賑やかなスポーツバーに早変わり!
さまざまな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

バーガーもライスも選べるランチメニュー

ランチメニューは、ハンバーガー・サイドメニュー・サラダ・スープの4つがセットになっています。ハンバーガーとサイドメニューは好きなものを選べます。

日本一に輝いた「BOSSバーガー」、ここ金町の地名が付いた「金町バーガー」など、種類も豊富です。

今回はBOSSバーガーセットと、レモネードティーを注文しました。

braveでは、ライスメニューも展開しています。

ハンバーガー目当てで来たのに、思わず目移りしてしまいました。お米が食べたい気分のときはこちらがぴったりです。

日本一の溶岩焼きバーガーを実食!

まずは、ドリンクと、セットのサラダが運ばれてきました。

お店の奥からはジューっと焼ける音が聞こえてきており、今か今かと気持ちが高まります。

そしていよいよ運ばれてきたハンバーガーは…

こちらです!

見てください、この分厚さ!

ナイフが上から刺さっているのも、強いインパクトがあります。

ほんのり甘みを感じるバンズは、水元のパン屋さん「アトリエダーシャ」の特注品。

厚切りベーコンからはスモーキーな香りが漂います。

パティは、本当に「肉!!」なのです(笑)。

牛肉100%でお肉の旨味を存分に味わえます。

braveでは溶岩石を使って食材を焼き上げているそう。遠赤外線効果で、肉汁を閉じ込めたジューシーな仕上がりです。

そのほかにも、オニオンリング・チーズ・トマト・レタス・自家製スモークソースなど、食材が盛りだくさんです。

ハンバーガーに付ける、味変ソースも最高でした!

4種の味を少しずつ試していくと、最後まで飽きずに、新鮮な気持ちで食べられました。

また、サイドメニューのオニオンリングに付けてもおいしかったです♪

ランチに、飲みに、スポーツバーに、さまざまな雰囲気を味わえるbrave。
ぜひお好みの方法で楽しんでください!

溶岩ダイニングbrave
住所:東京都葛飾区東金町2-18-1
アクセス:
 常磐線「金町駅」から徒歩5分
 京成線「京成金町駅」から徒歩6分
営業時間:
 ランチ11:30-18:00
 ディナー18:00-24:00
 夜の部1:00-6:00(ミッドナイト営業日のみ)
電話番号:03-5876-3352
定休日:不定休