動物ケーキやパスタにTVも注目!金町のイタリアン「cafe sweets+」

葛飾区の金町駅からほど近い場所に、デコレーションカップケーキとパスタが売りのイタリアンレストラン、cafe sweets+(カフェスイーツプラス)があります。

中でも動物を模したかわいらしいデコレーションカップケーキは大人気!
テレビドラマで使われたり、朝の情報番組で取り上げられたりと、注目を浴びています。

今回は、ずっと気になっていたデコレーションカップケーキを食べに行ってきたので、ご紹介します。

ナチュラルテイストの落ち着く雰囲気

JR金町駅の北口から徒歩約3分、金町一番街通りの一角にcafe sweets+があります。

ナチュラルで落ち着いた店構えです。

看板によると、動物ケーキはいくつものメディアに出ているそう!もしかしたらこのビジュアルに見覚えがある方もいるかもしれませんね。

テイクアウトのみの利用もできるので、遠方から手土産用に買いに来る方もいる、とのことです。

店内には、ところどころグリーンが飾られています。椅子やテーブルなどはとてもシンプルです。

このあたりのお店としては、比較的静かに過ごせる雰囲気でした。

見た目も名前もかわいいスイーツの数々

入口正面にはショーケースがあります。その中には、パティシエが作ったデコレーションカップケーキが並んでいました。
トラやライオン、ペンギン、パンダなど、どれもとってもかわいいんです。

そして、cafe sweets+のすごいところは、見た目だけではなく味も一流なところ。
北海道産の最高級生クリームを使用し、ひとつひとつ愛情を込めて丁寧に作っています。

ショーケースの右隣には焼き菓子が並んでいます。何を買おうか迷って眺めていたら、それぞれのお菓子の名前もかわいくてほっこりしました♪

焼き菓子の1番人気は、こぐまの朝食という濃厚カステラ。毎日売り切れるので、電話予約もできるそうですよ。

食べるのがもったいない!動物ケーキ

今回はイートインで、デコレーションカップケーキを2つ注文しました。
1番人気のテディベアのチョコケーキと、羊のレアチーズです。

どちらもかわいすぎて、食べるのがもったいない!
スプーンを入れることにためらいました(笑)。

テディベアのチョコレートケーキは、ベルギー産のチョコを使用した濃厚なケーキです。

顔はチョコムースでできており、その周りはチョコのクリーム。
中には、ふわふわのチョコスポンジと、濃厚なチョコクリームが入っていました。

1つで満足できる濃厚さ。口どけも最高です。

羊のレアチーズです。
レアチーズとベイクドチーズの両方が使われているダブルチーズケーキです。

耳や手はホワイトチョコでできています。
それぞれがただの飾りではなくて、味や食感のアクセントとなり、ケーキがさらにおいしくなっています。

見ただけで思わず笑顔になり、食べて幸せを感じる。そんなスイーツだと思いました。

お得なランチメニューや本格パスタも人気

動物ケーキが有名なcafe sweets+ですが、お食事メニューもおすすめです。
イタリア仕込みの本格スープパスタやピザなど、気軽にこだわりの料理が味わえます。

特に平日限定のランチはとってもお得。パスタ・サラダ・ドリンク付のセットが1,000円前後で楽しめます。

デザートには、イートイン限定のブリュレを頼むのもいいですね♪
お食事やカフェタイムにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

cafe sweets+(カフェスイーツプラス)
住所:東京都葛飾区東金町1-27-2 盛龍ビル1階
アクセス:
 常磐線「金町駅」から徒歩3分
 京成線「京成金町駅」から徒歩4分
営業時間:
 11:00-21:00
 ランチ(平日のみ)11:30-15:00
電話番号:03-3627-0141
定休日:月曜日(火曜日不定休)