金町で気軽にラーメン食べたいなら「麺道 わがまんま」

本日紹介するお店は、いつでも気軽に食べられる絶品ラーメンのお店です。
「麺道 わがまんま」は2019年6月21日に千葉県の鎌々谷から金町に移転して、オープンしたお店です。

千葉県からの移転と同時にお店の名前を「麺 道 我 飯」から「麺道 わがまんま」というひらがな表記に変更しています!

お店の名前にユーモアがあり、どんなお店か気になりますよね?

千葉県で営業していた頃は、「濃厚鶏そば」という鶏白湯ラーメンと「和だし醤油ラーメン」を中心にラーメンを提供していたようです。

金町に移転後は、「ポルチーニ香る我飯醤油らーめん」と「ホタテとチーズの麺道旨塩らーめん」という鶏豚の精油スープのラーメンで新たなスタートをしています。

それではメニューから見ていきましょう!

大人気メニューに加え期間限定のメニューも!

やはり、「麺道 わがまんま」に来店したら一度は食べておきたいメニューは「我飯醤油らーめん」か「麺道旨塩らーめん」に限ります。

もちろん、期間限定らーめんやわんたんめん、普通のラーメンもおいしいと評判です。
もし、初来店であれば筆者は「我飯醤油らーめん」か「麺道旨塩らーめん」を強くおすすめします。

実は、期間限定ラーメンは毎月変わるため、さまざまなラーメンが1年中楽しめます。

トッピングやご飯ものも充実しており、楽しめるのはラーメンだけではないことが、食券機から伝わってきます。

トッピングは「あじたま」、ご飯ものは「チャーマヨ丼」がおすすめです。

もう1つ言っておきたいのが、食券機のラーメン店では珍しい、PayPay等のキャッシュレスも導入していて、今時のラーメン店というのが伝わってきます。

壁紙や床がラーメン店と思えないほどおしゃれ

お店の内観は、とてもきれいで人気ラーメン店とは思えないほど。おしゃれな雰囲気で普通のラーメン店とは一味違う「わがまんま」が感じられます。

照明のおかげで店内も明るく、気分も明るくなれる、そんな雰囲気を感じることができます。

お店の閉店間際に来店したため、たまたまお客さんが少なくお店全体の写真を撮らせていただくことができました!(笑)

お店のコンセプトは「ちょっとおしゃれな創作ラーメン店」

お店のコンセプトにもある通り、内観の雰囲気やラーメンのお皿がちょっとおしゃれでどこかイタリアンなお店のような雰囲気を感じます。

今回、注文したラーメンは「麺道旨塩らーめん」です。
これは筆者が「麺道 わがまんま」でイチオシのラーメンです!
この写真を見ているだけで唾が出てしまうほど、食欲をそそる見た目ですよね。(笑)。

透き通って見える鶏豚の清湯スープは、つい飲み干したくなってしまいます。
脂が多いわけではなく、しっかり鶏豚が効いていてしつこくない味わいになっています。

麺も細麺になっていて、すすりやすく食べやすい硬さなので老若男女に人気のラーメンです。

チャーマヨ丼は、最高のラーメンのお供です。なかなか他のラーメン店では見られないご飯ものになっていて、コンセプトにもある「創作」という部分が感じられます!

メニューや内観からお店の名前通り「麺道 わがまんま」というのがよく伝わってくるような大変魅力的なお店になります。

JR金町駅から徒歩3分でお店に行けるので気軽に来店してみてはいかがでしょうか?

麺道 わがまんま
住所:東京都葛飾区東金町1丁目39-1-104
アクセス:JR常磐線「金町駅」から徒歩約3分
京成金町線「京成金町駅」から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。