金町でくつろげるカフェといえば「エゾリス珈琲店」

15時のおやつタイムやコーヒーで一休みしたい時に、とってもおすすめの珈琲店をご紹介します。
小腹も満たすことができ、コーヒーの種類が豊富でコーヒー好きは特に楽しめる、そんなお店「エゾリス珈琲店」です。

もちろんオレンジジュースやカフェオレ、紅茶もあるため家族連れにもお勧めできます。
住宅街の中にあり、都会の人の多さに疲れてしまってゆっくりした時間を過ごしたいという方にはピッタリです。

お店の外観は洋風で、2階のお花もステキですよね。

静かで落ち着ける珈琲店で、飲み物やおやつを楽しんでください!

おしゃれで落ち着く雰囲気でお出迎え

お店の壁にはアートや本が並んでいます。

南向きの店舗なので日当たりがよく、心地いい空間になっています。
木の温もりもよく感じられるので、どこか懐かしい気持ちになりますね。

ちなみに私は本を読むのが好きなので、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読みたい時はこのお店をよく利用しています。

この落ち着ける空間でゆっくりと過ごす時間はまさに至福のひとときです。

大人になるとなかなか見ることができない黒板で、豆知識を眺めるだけでも懐かしさを感じることができ、これがまたお店の雰囲気を作っていて落ち着く要素の1つになっています。

このお店は人間味がじわじわと伝わってくるようなお店です。

他ではなかなか見られないものが、このお店にはたくさん詰まっています。

本物そっくりのエゾリスはお客さんの手作りだそうです。
お店の常連さんがお店のために作ってくれたみたいで、それを聞いた時にこのお店は本当に愛されているのだと感じ、心があたたかくなりました。

子どもも大人も気軽に利用できるようになっており、家族連れにも大人気です!
また、小学校の近くということもあり、ママさん同士このお店でゆっくりお茶をする光景もよく見ています。

北海道を舞台とする書籍もたくさん揃っており、エゾリスの生態を紹介する本もあって、コーヒーを飲みながらお気に入りの一冊を見つけるのもこのお店の醍醐味。

たくさんのエゾリスに囲まれながら、ゆっくりコーヒーを飲むのは最高ですね。

豊富な品揃えで家族連れにもうれしい

珈琲店といえば、やっぱり気になるのはメニューの豊富さ。

コーヒーの種類が豊富なのはもちろん、他の飲み物や食べ物も気になってしょうがなくなってしまいます。

お子さま用の料金形態もあるため、これも家族連れに人気の理由になっています。

そのため、毎回何を頼もうか迷ってしまいます(笑)。
それがまた楽しみの一つでもあります。

これだけあれば、メニューに飽きることなく「次来た時にはこれにしよう」と次の楽しみさえ想像してしまいます。

そんなことを言いつつも、私が頼むものはいつも決まっているのですが(笑)。

それはホットコーヒーとバターマフィンのアイスクリーム添えです!
私は9割の確率でこのメニューを頼みます。

ドリンクは、どれもおいしいのでおすすめを選ぶのは難しいですが、やはりコーヒーは飲んでみてほしいです。

このお店に来たのであれば、バターマフィンは食べておきたい!
バターの香りを存分に感じることができ、しっとりしていてコーヒーとの相性が抜群です。何度食べても飽きることがない!

それに加えてアイスクリームもバニラがしっかり感じられ、お子さまにも大人気です。

たくさんの魅力あふれるお店で一休み

たくさんのエゾリスに囲まれ、アートや本も揃って落ち着く空間。
ゆっくり一休みはいかがですか?

エゾリス珈琲店
住所:東京都葛飾区金町5−6−5
アクセス:JR常磐線「金町駅」から徒歩約6分
京成金町線「京成金町駅」から徒歩約7分
TEL:03−3607−2032
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。