本格スイーツが買える高砂駅のアンテナショップ「こしじ家」

おいしいスイーツを気軽に食べたい!
そんな想いを叶えてくれるのが、ここ「こしじ家」さんです。

葛飾区の柴又に「柴又コシジ洋菓子店」という、地元の方々に愛されている老舗の洋菓子店があります。
そのコシジさんの味を、高砂駅構内のアンテナショップで買うことができます。

駅構内で本格スイーツを気軽に購入

こしじ家さんがあるのは、京成本線高砂駅の構内です。
駅の利用者であれば誰もが知っているお店でしょう。

パッと目を引く、オレンジ色の店構えをしています。

お店に入ると、ところせましとおいしそうな食べ物たちが置いてあります。
種類が豊富で、何を買おうか迷ってしまいます。

昔から愛されている定番スイーツが大人気!

本店のコシジさんの定番商品である、下町のチーズやプリン、ブランデーケーキなども取り扱っています。

シンプルだけど丁寧に作られたスイーツたちには、熱烈なファンの方もいるくらい!
何度食べてもまた買いたくなる味なんです。

こちらは「下町のチーズ」。
ひと口サイズの半熟チーズケーキです。

持ち上げると崩れそうなくらいの柔らかさ。
ふわふわなのにとろっとした濃厚チーズが楽しめる、感動のおいしさです。

チョコ味もあるので、ぜひお試しください。

店内にはかわいいポップもたくさんあります。
お店のスタッフの方の声は気になりますよね。

ちなみに、私もブランデーケーキを推しています(笑)

こちらのブランデーケーキは、とあるWebメディアで「東京のおいしいブランデーケーキ8店」に選ばれたほどの逸品です。

おいしさの秘密は、ふんだんに使ったV.S.O.Pのブランデー。
V.S.O.Pとは「Very:非常に、Superior:優良な、Old:古い、Pale:透きとおった」の略語です。
上質な味わいで、何十年も愛され続けています。

今回はブランデーケーキのハーフサイズを買ってきました。
箱を開けると、ふわっとブランデーの香りがします。

スプーンで軽く押すだけで、じゅわっとブランデーが染み出してきます。
このしっとりとした食感も、お酒の味わいもたまりません。

ひと切れやふた切れのバラ売りもしているので、少量を試したい方は、そちらを買うのがおすすめです。

スイーツ以外のおいしい食材も入手可能!

こしじ家のポイントは、スイーツ以外の食材も売っていることです。

コシジ洋菓子店の2代目である角田さんは「下町のケーキ屋さん」という枠におさまることなく、ネット販売やデリバリー、催事出店、カフェやレストランへの委託販売など、幅広いお客様に楽しんでもらえるようチャレンジをしています。

その一つが、ここ「こしじ家」です。

角田さんが選び抜いた、おいしい食材たちが置いてあります。

例えば、高砂駅近くにある自家焙煎珈琲豆の販売店「mountain coffee KATSUSHIKA(以下:mountain coffee)」さんのコーヒーです。

近年は「スペシャルティコーヒー」という、高品質高価格なコーヒーが人気を博しています。
mountain coffeeさんでは、比較的安価な豆を使っているにも関わらず、スペシャルティコーヒーに劣らない品質のコーヒーがいただけます。

今回はドリップコーヒーを買ってきました。
ブレンドの種類はいくつかあるので、そのときの気分に合わせて飲むのも最高です。
デカフェもあるのがうれしいところですね。

その他にも、パスタや梅干しなどの毎日のごはんに使える食材も置いてあります。

こちらは、今回衝動買いしてしまった「板巻うどん」です。
自分で好きな太さに切ってから茹でて食べるそう。

初めての体験なので楽しみです♪

お出かけをするときの手土産に。通勤通学途中に、自分へのご褒美として。家族へのちょっとしたお土産として。
駅の構内で気軽に買えるのに、誰が食べても大満足の商品たちが待っています。

食べた瞬間に幸せになれる味を求めて、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

こしじ家 高砂駅店
住所:東京都葛飾区高砂5-28-1
アクセス:京成本線「高砂駅」構内
電話番号:070-3164-0666
営業時間:平日9:00-21:00
     土日祝8:00-20:00
定休日:年中無休