お店の新しいスタイル。モノ.コト.トキを提供する店 高砂の「ZOO.(ズードット)」

ガラス張りのオシャレなお店が、高砂駅から商店街を歩いていくと5分ほどで右手に現れます。

そのお店の名は、ZOO.(ズードット)。
今回ご紹介するお店ZOO.は、下町高砂でありながら都心のお店に引けを取らない洗練された店構えです。

オーナーのセンスが光るディスプレイ

ショーウィンドー手前には、ジェリーキャットがお出迎えします。それはイギリスのロンドン生まれのソフトなぬいぐるみ。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

イギリスのシャーロット王女に愛用されたことで、その名がより世界中に広がりました。お祝いやプレゼントに買われる方はもちろん大人の愛用者も多いとのこと。
確かにこの柔らかさ、癒されます。

さまざまなジャンルの品が集められたZOO.の店内。ファッション業界におられたオーナーの知識と経験による目利きで集められた品々です。

ZOO.のロゴ入りオリジナル商品も並びます。ひとつひとつがシンプルなのに個性的。それぞれの品が持つ、良さや表現が伝わりやすいディスプレイがされています。まるでギャラリーのよう♪空間そのものが提供されています。ECサイトでの販売も開始されたそうです。

「多くのクリエイターの協力によりお店が作られています」とオーナーはお話ししてくださいました。

常連客を裏切らない品揃えのセレクトショップVARi

入口を挟み反対側のスペースには、この地で長年営業されているセレクトショップVARi(バリ)があります。

並んでいるのは上品なお洋服。オシャレ好きなマダムが思わず足を止めたくなるラインナップです。着回しが効き、バリエーション豊富に活躍しそうな服が揃っています。

店主の洞察力が素晴らしく、オシャレについてお客様に合わせて的確なアドバイスをしてくださいます。さすがキャリアが違います!圧巻です。

また、店内の一角でアーティフィシャルフラワーの教室が開かれています。部屋に飾ったりプレゼントにオススメのフラワーアレンジメントです。販売もしています。オシャレな店内で気軽にレッスンを受けられるというお店の在り方もまた、バリエーション豊かです。

バリスタによるコーヒーのおもてなし♪イベントGood Coffee Day

オーナーが企画するイベントGood Coffee Day。バリスタがおいしいコーヒーを丁寧に淹れてくれます。実はこの方、都内を中心に活動されているバリスタさんなんですよ♪

若きパティシエが作る、クルミ入りの軽いスパイスを感じるオリジナルキャロットケーキが提供された日もありました。優しい味わいはまた食べたくなるおいしさです。夕方には完売してしまったそうです。

今後のイベント日時についてはInstagramでご確認くださいね。

このイベントのある日は世代の違うお客様が集う新しい空間です。
それは和やかでアットホームな空間。

いつのまにかお客さま同士が顔見知りになっていたり、初めて会う方なのにお話しが弾んだり。世代が異なることで、情報交換も深まります。

ZOO.はモノの販売だけでなく、作り手の表現に気付き、発見や感動を味わえるコトの提供があります。そして人が集いひとときを味わうトキの共有。

モノ.コト.トキを扱うお店、ZOO.(ズードット)。

世代が異なる者が生み出す空間。その調和が絶妙です。温もりのある贅沢な時間が味わえますよ。
興味を持たれた方はぜひ足を運んでみてください。

かわいいこの地図はWebサイトにあるマップです。

こちらのサイトも細部に渡りセンスの良さが感じ取れます。気になった方はご覧になってみてくださいね。

ZOO.(ズードット)
住所:東京都葛飾区高砂5-49-3
アクセス:京成線金町線(京成高砂)高砂駅下車徒歩約5分
営業時間:12:00-17:30
定休日:年中無休
http://zoo-tokyo.jp

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。