亀有駅徒歩5分!本格タイ料理「ウライワン」

環状7号線沿い、ショッピングモールアリオ亀有のそばにあるタイ料理屋さん。
2022年の2月にオープンして以降、人気の絶えないお店です。
今回はこちらの本格タイ料理「ウライワン」をご紹介します。

おしゃれな店内で贅沢なタイ時間

平日のお昼12時頃に訪店、店内はほぼ満席。
笑顔がステキなタイ人の女性スタッフがカウンターに案内してくれました。

テーブルには、砂が敷き詰めてありその上にお花がちりばめられていました!
かわいらしいですね。

店内は全体的にウッディーで温かみがあり、落ち着いて食事ができる雰囲気。

席に座り、前を見るとお酒がずらり。

夜はカウンターでお酒を飲みながらタイ料理だなんて、デートにもぴったりですね。

商売繁盛の女神 ナーンクワック

ディスプレイされたお酒を眺めていたら、女性の置物がふと目に留まりました。

日本の招き猫のようなポーズをとっています。
この女性の置物の名前は“ナーンクワック”と言うそうで、タイでは福を招く効果があるとされています。
商売繁盛の女神として古くから信仰され、タイ料理屋に行くと見かけることも。

どれも魅力的なメニューに嬉しい悩み!

私が訪れた日は平日だったので、平日ランチメニューから選びました。
どれもおいしそうで悩ましい。
私はガパオライスが大好物なので「ガパオライスを食べる!」と心に決めて訪れたのですが、いざメニューを見てみると心に迷いが…。
そして数分悩んだのち、ガパオライスセットにしました(笑)。
辛さが4段階から選べるということでしたので、3辛を注文。
一緒に来ていた友人はパッタイセットを注文しました。

テーブル席で子連れのママさん方がこの1,450円のランチセットを頼んでいましたが、とってもボリューミーで豪華でした!
いろいろな種類のタイ料理が食べられるので次回はぜひこれに挑戦してみたい!

本格タイ料理、いざ実食!!

メインのガパオライスの前に、セットのサラダ、スープ、デザートの登場!

スープがなんとも優しい味で、中に入っていた大根に味が染みていておいしかったです。

そして、お待ちかねのガパオライスが運ばれてきました。

食欲をそそるビジュアルにテンションがあがりつつ、まずはお肉を一口。
とってもスパイシー!私は辛い物が大好物なので、辛みの中にあるうま味に感動…。
口の中でおいしさが止まらない。

そして、いい感じな半熟卵とお米とお肉を混ぜて食べてみます。
とってもおいしい….。夢中になってペロリと食べきってしまいました。
家で作ろうと思っても絶対にできない味が、ここにありました。

友人にシェアしたところ「えー!辛い!」と言っていたので、辛いのが苦手な方は「辛さ無し」や「1辛~4辛」まで選べましたので、ご参考にしてください。

そして、友人の頼んだパッタイ。

出てきた瞬間に思ったのが、とってもボリューミー!
お皿を持った友人も「お、重い!」と嬉しい悲鳴をあげていました(笑)。
シェアしてもらったのですが、ライスヌードル、やっぱりおいしい!
ちりばめられたナッツの食感が楽しく、濃厚で甘酸っぱいソースのパッタイ、絶品でした。

周りの方は、ガパオライス、パッタイ、トムヤムクンを注文されている方が多い気がしました。
食事している間もウーバーイーツの注文が入ったり、食べ終わる頃には完全に満席になっていて、1080円で本格タイ料理が食べられるんだもんなあ。と納得の混雑でした。
予約もできるそうなので、予約をした方が確実ですね♪

リピートですぐ貯まるポイントカード

キャッシュレス決済も導入していたので、PayPayで会計を済ませ帰ろうとしたところ、女性スタッフから「また来てくださいね。ポイントカードお渡ししますね。」と何ともかわいいポイントカードをいただきました。

  • 5ポイントでデザートサービス
  • 10ポイントで1,000円OFF
  • 有効期限なし!

と、なんともうれしいポイントカードでした。

そして最後に笑顔で「コップンカー」と言われ、こちらも思わず笑顔になってしまいました。

帰り道、「次は何食べようか♪」なんて話もしちゃうくらい、リピート確定な本格タイ料理屋さん。ステキなお店でした。

★タイ料理 URAIWAN

住所:東京都葛飾区亀有3-27-20 ホワイトブルー
アクセス:JR常磐線「亀有駅」徒歩5分
TEL:03-6662-6166
営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー17:00~23:00~23:00(LO22:30)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。