金町唯一のフィットネスキックボクシングジム「K’Bスポーツジム」

最近、新しいスポーツジムをよく見かけるようになりました。ここ金町にも新しいスポーツジムが続々とオープンしています。

とくに「24時間オープン」のジムと、「パーソナルトレーニング」に特化したジムが最近人気ですね。

そんな二極化するスポーツジムのちょうど真ん中をいくジムが、今日ご紹介するK’Bスポーツジムです。

JR金町駅北口から徒歩1分、まさに駅チカなのがいいです。

金町駅のホームからも見えます。

金町唯一のキックボクシングジム

キックボクシングジムと聞くと、ちょっと怖いイメージがあるかもしれません。

「やったことないけど大丈夫?」
「プロは目指してないけど…」
「男の人ばかりで怖そうだし、トレーニングもキツイのかなぁ…」
「サンドバッグとかミットとか痛そう…」

でも心配は要りません。

会長は、元プロキックボクサーでイケメンの山口翔さん。日本ランキング1位にまでなった方です。

2013年に先代からジムを引き継いでからは、フィットネスを前面に押し出したジムに鞍替えしました。下は小学生、上は70代まで、まさに老若男女が集うアットホームなジムに変身させたのです。

2020年には4階を増床し、全面改修。さらにおしゃれに進化しました。

それではさっそく中を見てみましょう!

3階はスポーツジム

黒と黄色を基調としたモダンな内装。エントランス右手に受付、左手には今月のイベントと忘年会のお知らせもありました。

今月のイベントは「鉄棒ぶら下がりチャレンジ」男性60秒、女性40秒ぶら下がれればプロテインゲット!

40秒って意外と大変です。がんばってプロテイン一杯をゲットしたいですね!

最新のマシーンが勢揃い

改装前はリング、サンドバッグ、マシーン全てがワンフロアにありましたが、トレーニング専用フロアになりました。

本場アメリカから直輸入した最新トレーニング器具が勢揃い。使い方はトレーナーが丁寧に教えてくれるので安心です。

受付横にはプロテインバーも併設されています。

男女別ロッカールームもきれいに、使いやすくなりました。

4階はキックボクシングジム

さて、次は4階にあがります。

まず目に入るのは4本のサンドバッグです。

金町にもたくさんのスポーツジムがありますが、サンドバッグがあるのはここだけ!

サンドバッグを3分間叩くだけで汗びっしょりになります。最強の有酸素運動で脂肪を燃焼!そしてなんといってもストレス解消に最適!

女性の会員が多いのもジムの特徴です。サンドバッグを叩いて仕事のストレスを発散です!

基本のフォームやミット打ちなど、トレーナーが丁寧に教えてくれるので、初心者でも心配ありません。

リングではミット打ちやスパーリングだけではありません。みんなで集まってサーキットトレーニングや体幹トレーニングをして、知らない会員同志でもすぐに仲良くなれちゃいます。

縄跳びの二重跳び大会もあり、みんなでわいわいと汗をかいています。

夕方にはキッズクラスもありますよ。たくさんのちびっ子達が元気に走りまわっています。

キックボクシングは腕や足だけでなく、体全体を使うのでダイエットに最適です。短い時間で効率よく筋力アップできますよ。

適度な疲労で睡眠がよくとれるし、体力がつくので仕事でで疲れない体になります。

普通のボクシングジムにはマシーンはありません。普通のスポーツジムにはサンドバッグやリングはありません。

その両方があるのがK’Bスポーツジムです!

ミットで汗をかいて、マシーンでさらに筋力アップ!

気になる会員料金はホームページにてご確認下さい。

無料体験レッスンもやっていますので、まずはお電話してみてくださいね。

K’B Sports Gym
住所:東京都葛飾区東金町1-45-7 第2丸銀ビル3.4階
アクセス:JR常磐線「金町駅」より徒歩1分「京成金町駅」より徒歩3分
電話:03-5699-5386
営業時間:月曜日~金曜日 11:00-22:00
土日祝日 10:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。