王道の洋食を食べるなら!金町で昔ながらのメニューを受け継ぐ「Kitchen Y’s(キッチンワイズ)」

Processed with VSCO with g3 preset

最近、なんだか洋食を食べたい気分なわたし。
下町エリアで昔ながらの洋食を食べたいな~~とお店をさがしていました。
「ここおいしそう!」と見つけたお店が大当たりでしたので、ご紹介します!

なつかしさ漂う街の洋食屋さん

なんだかレトロなかわいらしい入口を発見!
こちらが今回ご紹介するKitchen Y’s(キッチン ワイズ)さんです。

もう外の看板からしておいしそうです。
お腹を空かせたわたしは駆け込むようにお店に入りました!

中も期待を裏切らないレトロ感。
お店にはじめて訪れたのに、なぜだかなつかしさを感じてしまいました。
レトロながらも清潔感のある店内で、おそろいのユニフォームを着た店員さんが丁寧に接客をしてくれます。

さっそくメニューを拝見。
実は、外の看板をみたときに何を食べるかを決めていました。
すぐに注文!

わたしは今回注文しなかったのですが、お店こだわりのビーフシチューがおすすめだそうですよ。
そしてやっぱりハンバーグも人気が強いのだとか。

注文後にもかかわらずメニューをじっくりながめている間に、注文したものが運ばれてきました!
王道のオムライスです!

ずっと洋食を食べたかったので、やはり王道メニューを…。
ちなみにハンバーグととっても迷いました。

看板にも書いてあったように、ワイズさんはなつかしさを感じるオーソドックスな洋食メニューをそろえています。
洋食が食べたくなったときはワイズさんに来れば間違いないですね!

オムライスは昔ながらの薄焼き卵、と思いきや、食べてみるととろっとろ!不思議です。
デミグラスソースとケチャップ、2種類のソースがまた食欲をそそります…。

中のチキンライスも、しっとりとしているのでソースがよく絡みます。
やわらかいチキンとマッシュルームがゴロゴロと入っていているので、食べ応えはバツグンです!
なんだか香ばしいかおりが、マッシュルームのかおりとマッチしていました。
親しみやすい街の洋食屋さんでありながら、ごはんはリッチなおいしさでした。

お店の雰囲気につられて、数年ぶりにコーラフロートも飲みました!
アイスだけでなく、クリームものっているのが贅沢ですね。

地元に根付いた人気店

お昼休憩のサラリーマンやふらっと訪れた地元の方、常連さんなどお店にはたくさんのお客さんがいました。
普段から愛されているお店なのがわかります。

お店はリニューアルしてから今年でちょうど5周年だそうです。
先代「レストランヨシイ」の頃から数えると50年以上続いている歴史あるお店です。
メニューは当時からほとんど変わらないそう。
なつかしさを感じるメニューはそういうわけだったのですね。

このように広いソファー席もあるので、家族で訪れるのもいいですね。
ワイズさんのごはんは、家族の思い出の味にしたいおいしさです。

テイクアウトにも対応してくれるそうなので、なにかのついでに立ち寄りやすいですね。
おうちでこの味が食べられるのはしあわせです!

Kitchen Y’s(キッチン ワイズ)

住所:東京都葛飾区金町1丁目19-13 ワイズワン101
アクセス:JR常磐線「金町駅」より徒歩約10分
電話番号:03-5660-5522
営業時間:火~金 11:00-15:00
     土 11:00-15:00/18:00-20:30
定休日:日曜日、月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。