地元で人気のインドカレーレストラン「シータラ金町店」

金町には北口と南口にそれぞれ1軒ずつインドカレーのお店があります。

数年前は北口にインドカレーのお店が3軒あったのですが、2軒は閉店してしまいました。

そんな中、地元金町の人達から長く愛されているお店がこちら、

シータラ金町店です。

シータラは綾瀬と亀有にも店舗がありますが、どこが本店というのはないようです。

ちなみに「シータラ」はヒンドゥー語で「星」という意味だそうです。

ここシータラ金町店はとにかく地元の人達に人気で、ランチタイムになると、地元のママさん達や、家族連れ、近くの理科大の学生さんなどでいっぱいになります。

お手頃価格のランチ

人気の理由はなんといってもリーズナブルなお値段。

クイックランチ750円
ビジネスランチ950円
スペシャルランチ1,100円と並びます。

これだけでもお得に感じますがここで決めるのはまだ早い。裏を見てください。

サービスランチセット590円!

お好きなカレー1種に、ナンかライスかを選んで、ミニサラダまで付いて590円。

この値段でインドカレーランチが食べられるお店って中々ないですよね?

コロナ前、増税前は540円でしたが、それでも50円しか上がっていないって、さすが下町です。

お弁当もお手頃です。クイック弁当はライスとナンが付いて590円、タンドーリーチキン付きのおすすめ弁当でさえ690円。私ももう、何度お世話になったことか。

インド?ネパール?さらさらのカレー

カレーは8種類の中から選べます。

私は定番のチキンカレー、中辛、ナンを選びました。

家族はマトンカレー、中辛、ナンを頼みました。

どうですか?このボリュームで590円はコストパフォーマンス高くないですか?

ナンが本当に大きくて、カレーは本格的なサラサラのカレーです。

よくサラサラのカレーはネパールのカレーであることが多いといわれていますが、シータラのカレーはネパールカレーなのかな?

店員さんに聞いたら、本人はネパール人だけど、中で作っている人たちはインド人だとのことです。
シータラのカレーはインドカレーのようです。

ナンで食べるのはインドカレーの特徴のようですが、

焼き立ての熱々のナンが本当においしいんです。

普段はライス派の私も、ここでは絶対にナンを頼みます。しかもご飯よりも腹持ちがいいんですよね。シータラでランチを食べた後は夜までお腹が空きません。

「食で冒険はしたくないけど、普段とはちょっと違ったものを食べたい…」

と思う私の好みにあった、マイルドでいい感じのカレーです。

スタッフの皆さんも優しくて日本語も上手で、インド料理屋にいながらも地元にいるような気分になります。

女性一人でも気軽に入れるアットホームな雰囲気も、人気の理由かもしれません。

お店で発行しているスタンプカードは、もらっておくのがオススメ。500円以上の注文でひとつスタンプを押してもらえるので、すぐに溜まりますよ。

今回の注文で10個スタンプが溜まりました!
ということで、ビジネスランチが無料になるので、さっそく行ってきました。

スタンプを10個貯めると無料で食べられるビジネスランチ

スタンプを10個集めると無料で食べられるビジネスランチです。

お好みのカレーにナンとライス、サラダとタンドリーチキン、ドリンクが付きます。

本来であれば950円のランチですが、スタンプを貯めると無料で食べられるのです!

あまりにもお得すぎませんか?

こんなにもお得で、味はもちろんおいしくて、居心地のいいお店ですから、地元の人たちに愛されるのも納得ですね。

金町でインドカレーが食べたくなったらぜひ、シータラに足を運んでみてください。

インド料理 シータラ
住所:東京都葛飾区東金町1-17-2 塚本ビル1F

アクセス:JR常磐線「金町駅」北口から徒歩5分、京成金町線「金町駅」から徒歩7分

電話:03-3609-3114

営業時間:[月~金] 11:00-15:00(L.O) 17:00-23:00(L.O)
[土・日・祝] 11:00-23:00(L.O)
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。