金町駅すぐ 本格整体「長楽」で心も体もすっきり!

「金町に、いいマッサージありますよ。」

行きつけの美容室で、新しく入った見習いのスタッフにシャンプーとマッサージをしてもらっている時に言われました。

「肩すごい凝ってますね?指が全然入らないです…」

「私の先輩にも肩がガチガチの人がいるんですが、その人が、あそこはすごかったって言ってました。」

その名も「長楽」。
金町駅南口駅前のマンションの1階にあります。

初めて見た時は中華料理屋かと思いました。

たまに中国やタイのマッサージ店を見かけることがありますが、縁がなくていつもスルーしていました。

美容室の彼曰く「施術師の金さんがいいみたいですよ」とのことでしたので、さっそくインターネットから金さんを指名予約しました。

お店の中は?

お店にはベッドが3つ。それぞれカーテンで仕切られています。カーテンの感じが町の整骨院と違って異国情緒を感じさせます。

メニューの紹介

基本整体
60分 3500円
90分 5200円
120分 6800円
です。

それ以外に、足裏、アロマオイル。
オプションとして、頭部、手、腕。

それらを組み合わせたさまざまなコースが用意されています。

施術スタート

カーテンで仕切られた部屋に入り、用意された部屋着に着替えます。

私はネットで予約しましたが、事前に体のどこが悪いかをコメントしておくと、それにあったマッサージを施してくれます。

いよいよ金さんの登場

着替えが終わるといよいよ金さんの登場です。
ぼくとつとしたおだやかな感じの男性です。

首、肩、背中が凝っていることをお伝えし、60分の基本整体をお願いしました。

アラームのスイッチを押して、いよいよ施錠スタートです。

うつ伏せに寝てから、まずは金さんが軽く背中をほぐしてくれます。

「おお!」

この時点で唸りました!

今まで出会った誰よりも指の圧がすごいんです!

例えば柔道の試合では、組んだ瞬間に相手の強さがわかってしまうということを聞きますが、まさにそんな感じといったところでしょうか?

ボクシングに例えたら、生まれながらにパンチが重いボクサーがいますが、金さんの指の力も、持って生まれたまさに天性のものであるといえます。

もちろん強さは調節してくれますので、強いのが苦手な方も安心してくださいね。

しかし、背中に2トントラックが乗っても効かないくらいガチガチの私にとってはまさに「やっと出会えた!」という本物のマッサージです。

もちろん強さだけではありません。技のレパートリーがすごい!

もう一発で虜になってしまいました。

だって、毎回来るたびに違う技を披露してくれるんですから、もう技の総合商社としかいいようがありません。

以降、自分へのご褒美の時には金さんのところに行くのが何よりの楽しみになってしまいました。

来店のたびにスタンプカードを押してくれます。

5回行くと500円の割引き。気づいたらこんなに貯まってました。

とにかくガチガチに凝った首や背中を1時間もほぐしてくれるんですからそれはもう至福の時間です。

終わりの時間が近づくにつれ、「この時間が永遠に続いてくれ…」と思ってしまいます。

今度90分やってもらおうかな…
最近そんなことも考えています。

120分?
どうなっちゃうんでしょうね?本当の特別な日にやってもらいましょうか?
でも金さんは大変かもしれませんね。

その他のスタッフ

さて、長楽には金さんを含めて4人のスタッフがいます。

金さん以外のスタッフは皆さん女性です。
お客さんも30代〜40代の女性が多いとのことですが、なるほど、確かに長楽で男性のお客さんにはあまり会ってません。

ある日、隣の部屋から

「あぁ…また寝ちゃった…」

という女性の声が聞こえました。
担当は柴さんのようでした。

さっそく妻に紹介して柴さんにマッサージしてもらいました。

柴さんは笑顔で優しくて、やはり女性の指名が多いようです。
特に辛いところを伝えるとその部分を入念にやってくれて、他にも不調な部分を的確に探し当ててほぐしてくれたそうです。
頭の先からつま先まで全身をマッサージしてくれて、顔のツボまで押してくれてとても気持ち良かったと、大満足で帰ってきました。

ちなみに隣の部屋からはずーっといびきが聞こえていたそうです。スタッフは誰だったんでしょうかね?

別日に私が行った時には、隣の部屋から年配の女性の声が聞こえ、「気持ちいい…」「上手だねぇ…」「生き返った」と何度も言ってました。
スタッフは周さんだったようです。

ここ長楽は施術歴10年以上のプロのスタッフが在籍し、腕前は本当に素晴らしいと評判です。

当然、予約は埋まってしまうこともしばしばですが、空いていれば当日予約もオーケー。

夜はなんと23時までやっているので、仕事帰りに寄って、そのままお家でリラックスなんてこともできてしまいます。

まさに虜になること間違い無し。

中華料理だけではなく中国式マッサージにもハマってしまいました。

ぜひみなさんも長楽で極上の整体体験を堪能して下さい。

※効果効能に関しましては、個人の感想となります。

長楽
住所:東京都葛飾区金町6-4-2-105
アクセス:JR常磐線「金町駅」から徒歩約2分
京成金町線「京成金町駅」から徒歩約2分
TEL:03-3627-9088
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。